最新情報

カテゴリーを選択

総合案内

㈱アスリードプラス×㈲アップロード ¨さをり織¨ ¨SAORIOLI¨

この度、弊社が日頃から多大なご尽力をいただいております有限会社アップロード様の暖簾を「さをり織」でつくらさせていただきました(^^)
五っぽでは、利用者様が自分のペースで一つ一つ丁寧に縦糸に横糸を織り込み、様々なものをつくりだしております!!
鞄やランチョンマット、コースター、生地での販売など、様々です!!
今回、その暖簾についてアップロード様よりご紹介いただきましたので、その内容を下記にて紹介させていただきます!!
ご用命がある方は、いつでもお問合せ下さい!!
↓  ↓  ↓  ↓
“さをり織り“という手織りの手法は、1968年に大阪から生まれた手法で、簡素な木製織機に張った数百本の縦糸に横糸を丁寧に織り込んでつくる。特徴はポーチやペンケース、マフラー、衣服等に仕上げられるぐらい、柔らかい質感が特徴。
今回弊社の暖簾を紹介させていただきます。こちらの暖簾は障害支援事業を営むアスリードプラス様と合同企画で作成してます。写真のものはジュートを使用している質感ですが織り込む糸の種類も沢山あります。
大事なあなたの店先の暖簾におひとついかがですか??
暖簾のオーダーにつきましては弊社有限会社アップロード、アスリードプラス様どちらでも承ります。よろしくお願いします