最新情報

カテゴリーを選択

障がい福祉サービス

Brooklyn Beaty/Fashion Labo ゆりやんレトリィバァさん~コメント

⊿⊿BBFL⊿⊿
Brooklyn Beaty/Fashion Labo
@ippo_workplace_antenna_shop
@athledplus_5po
では、靴下のはぎれを利用した指あみのマフラーを、今回BBFLとのコラボレーションで試作を作りました。
@yuriyan.retriever
ゆりやんレトリィバァさんがこのマフラーに感心を持っていただき、コメントもいただきました!また、ニューヨーク内での取材時にもこのマフラーを身に付けてくださいました✌︎(‘ω’✌︎ )
皆んなが作ったものが、このような形で発信していただけるなんて、嬉しい限りです!
皆んなの価値を高める一つのキッカケになりそうです!
靴下を完成させる縫製時の行程で必ずでてしまう、つま先部分のリング縫製は、産業廃棄物として処理されなければなりません。そのハギレ(縫製屑)を回収し、指編み手芸として再利用しています。また、環境問題だけではなく、手編みをすることにより手先を動かしますので、手先のリハビリ、運動や数を数えること、いろいろなひらめきによる頭の体操等、重要なお仕事の一環となっています。指編み手芸の工夫次第でいろいろな造形ができます。現在、五っぽ/IPPOでは、マット、鍋敷き等のほかにもご注文に応じて、様々な商品として作成しております。
#yuriyan.retriever