総合案内
日本パラ陸上競技選手権大会が三重県伊勢市で開催決定!!
パラ陸上日本選手権が来年6月伊勢で初開催 伊藤智也選手らが喜び語る(三重テレビ放送) https://u.lin.ee/eluLE0z?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none
弊社からは、代表の谷水洋介と主事の岡咲和歩が、三重パラ陸上競技協会の一員として昨日の県知事表敬訪問及び記者会見へ出席致しました。
内容は以下の通りです!
↓↓
パリ・パラ五輪の最終選考を兼ねた来年のパラ陸上の日本選手権が、三重県で初めて開催されることが決まりました。
三重パラ陸上協会や三重陸上競技会などの関係者で三重県庁で会見を開き、発表しました。日本パラ陸上競技選手権大会が三重県で開催されるのは初めてです。
会場は伊勢市にある三重交通グループスポーツの杜伊勢で、来年6月8日から9日の2日間の日程で行われ、この大会はパリ・パラリンピックの最終選考を兼ねた大会となります。
5日は車いすランナーの伊藤智也選手と走り幅跳びなどで活躍する前川楓選手の2人のパラリンピアンのほか、アジア大会の100メートルで連覇がかかる井谷俊介選手が会見に出席しました。
伊藤智也選手は「こんな機会なかなかないこと。震えるようなパフォーマンスを見ていただけるということは、何か起こる力、変える力を秘めていると思うので、現地に足を運んでいただきたい」と話されていました。
来年6月に三重県で開催されるパラ陸上の日本選手権には、250人から300人のパラアスリートが参加し、男子14種目、女子13種目が行われる予定です。
是非ともたくさんの方々に足を運んでいただき、一緒に感動の瞬間を目の当たりにしましょう!