障がい福祉サービス
「ジョブボン」で集まった絵本を市内全ての保育所へ寄贈しに行きます!
◁2026年2月より◁
この度、株式会社アスリードプラスでは、弊社が取り組んでいる就労支援事業「ジョブボン」の活動の一環として、これまで大切に読まれてきた絵本の中から、状態の良いものを選び、鳥羽市内の全ての保育所の皆さまへお届けする取り組みを行います。
本日はその内1つ目の保育所へ贈呈式。
市長も来ていただけるそうです。
絵本のプレゼントのお礼に子どもたちからお歌のプレゼントがあるそうです。
楽しみです!
尚、全ての保育所には、利用者様と職員が子どもたちへ直接手渡しをしに行く予定です。
一緒に行く利用者様は、基本的に自らが卒園した保育所へ行こうと思っております。
「子どもたちに、もっと身近に本と触れ合う時間を」
そんな想いから、読み終えたものの、まだ十分に活用できる絵本を、必要とされる場所へ繋げたいと考えました。
今回お届けする絵本は、就労支援を利用されている方々が、一冊一冊の状態を確認しながら、検品、仕分け、クリーニングなどの作業に関わり、心を込めて準備しております。
日々の読み聞かせや自由遊びの時間など、子どもたちの豊かな時間づくりに、少しでもお役立ていただけましたら幸いです。
今後も株式会社アスリードプラスでは、地域との繋がりを大切にしながら、人と社会をつなぐ取り組みを続けてまいります。
何卒ご理解とご活用を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
__________________________________
皆様のお家で役目を終えた本がございましたら、是非ともIPPOへ本の寄付していただけませんか?
TEL又はDMをお待ちしております!
【対象となる本】
・小説 ・漫画 ・文庫本 ・参考書 ・単行本 ・雑誌 ・絵本 ・写真集
※本や雑誌などバーコードが付いているものは、全て対象となります。
__________________________________


